· 

【講座】簡単クッキング講座で「ビビンバ丼」を作りました!

5月11日火曜日、簡単クッキング講座を開催しました。

この講座の講師はセンター職員の田島が担当しています。

 

今回のメニュー:

ビビンバ丼

わかめスープ

フルーツヨーグルトのシャーベット

 

ビビンバ丼は、ひき肉と新鮮な野菜をたっぷり使った、栄養満点の一品です。わかめスープは、水溶性食物繊維が豊富で、体にとっても良い選択。デザートには、フルーツヨーグルトのシャーベットを用意し、食後の爽やかな味わいを提供しました。

 

受講生の皆さんは、それぞれの役割を分担し、チームワークを発揮して調理を行いました。皆で協力することで、より楽しくできました。料理を通じて、新しい友達を作ったり、新しいスキルを学んだりすることができる素晴らしい機会ですね。

 

次回の簡単クッキング講座では、どんな料理を作るのか、今からワクワクしています。